ソラマメブログ

2013年12月27日

シメにーと☆2013【おまけ付き♪】

シメにーと☆2013【おまけ付き♪】


おばんずらぁー♪ オラァにござい~ ^^ ☆彡

さてさてハッ!@@ っと気づけばもぉ12月!!
                ‥っとゆーか今年ももぉいくつも寝ないで!?(驚

イヤー早いっ>< !!!、ビックリだぁね~~~!!!!!



それではここ数年恒例のブログにて今年一年を振り返ってみ‥‥



シメにーと☆2013【おまけ付き♪】


グッッッッは!><;; ヤバ過‥‥★


以前にも触れたけんども、左メニューにある【MY ALBUM】のリンクをポチっとすると、
過去記事のサムネがズラズラっと一覧されるんだけどね、これまたオラァがしたためた
去年のシメ日記がすぐ鼻先に!!;w

ひぃふぅみぃ‥‥と数えるとかろうじて”月報”として成り立つ程度に更新出来てるけんど、
こんな落書き帳でも長いコト続けていると、『あ~☆彡、そそそ、この頃はSLでこんな
遊びしてて、そーいやRLではちょうどアンナコトコンナコト‥‥』的な、いちおー日記とゆーか
記録としての役割も成してるのに、今年一年はだいーぶザックリとしたアルバムになって
しまったや~ねぇf ^^ ;;;w



さて!そんなネトゲ廃人の本分を疎かにしながらも何にかまけていたかというと、





シメにーと☆2013【おまけ付き♪】


シメにーと☆2013【おまけ付き♪】


シメにーと☆2013【おまけ付き♪】

アラビックリ! お家☆、建ててまシ!!!
(なんやかんやで年内上棟まで終了!☆ モォーひと踏ん張りダァー!! ><;9)



いあーーー、大変っ ねっ >< ;;; コレ★



最初の一歩を動き始めたのがGW前頃で、
‥HM・工務店サン探し/選び、土地測量・地盤調査、ローン含め予算の算出、仮契約、大きさ・間取り等の大きな仕様選択、畳の縁の柄からトイレットペーパーフォルダーの形状まで細かい仕様選択、最終確認、本契約、仮住まい探し/選び、賃貸契約、引越し屋サン探し/選び、荷造り、引越し、ローン審査、ご近所様への根回しご挨拶、解体工事、地鎮祭、基礎工事、建て方工事/上棟式(←今ココ)・木工工事、内装工事、外構工事、各工事の様子見・差し入れ・要所要所での確認・捺印、ご近所様への工事中の根回し確認、してこの後ローン本契約、引き渡し後の引越し屋サン探し、荷造り、引っ越し、お役所関係の届け出云々‥‥
‥ンもぉやる事調べる事選ぶ事確認する事走る事(?w 多杉にて、
引き篭もりアニヲタお侍のきゃぱしてぃー完全にオーバーしてるみてぇずら‥xx;


(もぉ初めて聞く用語・法令・常識?とかタックサン ><;;;)





そんな中出会ったのが、いわゆる”お家系ブログ様”の数々♪ 要を感じないと中々出会っ
たりしないカテゴリの書き物だけんども、いざ自分がそのサナカに身を置くと、先んじて
同じ工程を経験された諸先輩方に起きた選択、その結果、さまざまな工夫・留意点、
良いハプニング・悪いハプニング、その対策‥‥等々、とてーも参考になったり安心したり
(逆に不安になったりするコトもタマに?w)、お世話になっているずらよ ^^ b♪

先日お爺ちゃんが”ネタ”‥として触れたけっど、ウチの工程が大きな問題もなく全~部終了して、
且つ中のヒトに体力があったら、この”お家ブログ”‥をちょっとやってみよ~かしら♪w
‥なんて、まったく余裕の無い今、軽く思い描いているみたいずらよ ^^ ☆彡



ええ、ソラマメでw


ええ、SL使ってw♪



んー、どぉだろーねぇ~☆彡 一風変わったSL⇔RLな書き物が出来そうな気もするけっど、
SS作るのも大変そーではあるし、まず第一にウチがこの後問題なく建つかどーかまだワカならい
‥‥し ネw xx ;;;彡

まw 予定は未定の毎度の如く、その頃になって決めるコトにするずらよ(@⌒ー⌒@) b♪
シレっと始めてたら、『またSL使ってお馬鹿がお馬鹿なコトを‥彡』とお目汚し下さいまし;w





シメにーと☆2013【おまけ付き♪】


シメにーと☆2013【おまけ付き♪】


シメにーと☆2013【おまけ付き♪】


さてそんなワケでSLブログですが今年はSLでも年明けに引っ越し・お家づくりを久しぶり
に経験出来たくらいで、ネタのよーなコトは1つも出来なかったやぁね~f vv ;☆彡



‥‥と、
シメ日記らしく諦めムード満天でシメくくろ~かと思いきや、永遠のライバル星クン!モトイ
公家の若サマの今年の快進撃を『あ、なんか味してきたw』ってくらい指を咥えながら熱い
思いで垣間見てきた中のヒトの武士魂がココにきて奮起したみてぇで、年の瀬にオラァが一肌脱ぐ
運びとなったんずらよw♫♬

うん、久~びさの【(を踊ってみたい!】動画やね(@⌒ー⌒@)b♪






(ぜひ720pで♫
むー、つべサイト飛んで見ると何故かHD再生が出来ないねぇ;またウチの不具合かしらね~;;彡)





んー!w、相変わらずの”どーだろーw”クヲリティーかもだけんど、いちおー昨年ヘタレ義チャン&
十兵衛チャンでチャレンジして見事届かなかったw
、3Dとゆーか粘土細工テイストに挑みながらの
"踊ってみた"っぽさ‥‥へのリベンジのつもりで頑張ってみたんだべサ☆><9
編集作業としてはあまり目立たないジミ~な所にチカラがこもってマスw カメラはもっと
もっと勉強せねばねぇ~☆彡



っと、
コレ1本で今年の遊び足りてない感を強引になし崩しにしつつ♫、まだあと1~2ヶ月近く
続くと思われる『気が気じゃない』期間を乗り切りたいと思うズラ{{(llll><llll)}}w



シメにーと☆2013【おまけ付き♪】


ではでは皆様ちと早めではありますが良いお年を(@⌒ー⌒@)v 来年も(こそ?)
どうぞ宜しくお願いすまする~~~♫☆彡
 



同じカテゴリー(動画モノ)の記事画像
BREEZE回♬
武士に二言。
動画侍。
magnet回♫
Bad Apple!!回♫
マトリョシカ回♫
同じカテゴリー(動画モノ)の記事
 BREEZE回♬ (2012-11-03 03:41)
 武士に二言。 (2012-10-17 02:41)
 動画侍。 (2012-10-15 03:14)
 magnet回♫ (2012-09-22 23:13)
 Bad Apple!!回♫ (2012-04-08 01:57)
 マトリョシカ回♫ (2012-03-05 04:21)

Posted by Loon at 03:05│Comments(2)動画モノ
この記事へのコメント
家建ててたのか!!@@
それはお疲れ様っすww

畳の縁の柄からトイレットペーパーフォルダーの形状
↑ここwwwwwwwwwwwwwwwww

せっかく建てるならとことんこだわるのわかるなーw
住宅関連がマイブームだったわけだねw

そして姫が可愛い過ぎる件!!
たまらんw
爺さんのネタ仕込みも最高だったよwww
やっぱり編集のセンスがいいな~
丁寧だしまたひとつ勉強させていただきました(^u^アヒャヒャ
Posted by たゆぶたゆぶ at 2013年12月30日 07:13
公爵殿。
コメンツありがとーにござる~~ ^^ ☆♪
マイブームとゆーか予想以上の大仕事でござって、今年一年はどーにもソチラ絡み
のコトに心身占拠されてしまった感じにござる=><;
安心して引き籠もれるようになる為、もうひと踏ん張りガンバルでござるよー!xx9

動画!!☆
今年の公爵家の快進撃になんとか一矢報いたく頑張ってみたでござるが、
やっぱり奥が深いでござるね~~><☆ 来年は更に食い下がれるよーに、
メッセー・スーリー性などにもちょっとチャレンジしてみたい処でござる~{(llll><llll)}☆

オイラこそ、毎作勉強させていただきますぞ~~!w
Posted by Loon at 2013年12月31日 02:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。