ソラマメブログ

2008年01月16日

コンビニでL$を♪

コンビニでL$を♪


ココでも何度か触れたコトがあるでござるが、オイラはいわゆる放置キャンパー‥でござるw ^^ ;
着るモノやカブるモノ‥‥はたまたペット達♪を好きなようにGetするにはL$が必要な為
いたしかたないでござる vv ;
クレカ登録をされ、悠悠自適にセレブ生活をされている方もおられ、大変羨ましかったりする
でござるが、どーも敷居が高いでござる‥‥^^ ;;
登録せずに(=課金ナシで)SLをやっている方には、ネトゲにRマネーを使いたくないヒト‥と、
ネットでクレカを使うコトに抵抗があるヒト‥‥と大きく2タイプいると思うでござるが、オイラは
後者でござる☆彡 さほどセキュリティーの知識に長けているワケでもなく‥、それでいて気の
向くままに怪しげなトコなども波乗りしたりするでござるので♪;;、どーもPCでカードとかを使う
のは怖いでござる‥vv ;ww

さてそんな折り、友人のぎぃサンから『コンビニでL$買えるよ♪^^ b』‥‥な情報をうかがった
ので、さっそく実践して参ったでござる☆♪♪
要はコンビニで電子マネーを買い、それをSL内でL$に換金してもらう‥‥のでござるが、
とりあえずオイラの手順だけで簡単に御説明いたす~^^

まずコンビニ♪ ファミマかローソンでござるね ^^ b 他でもレジで直接申し込み‥で買える
トコがあるでござるが、端末使った方が早いでござるので、近くにあればドチラかが良いと
思いまするぅ♪♪^^ オイラは近所のファミマに行ったでござる☆彡

店内にチケットやらを買える通販端末(?)‥‥があるので、ソレで買うでござる♪

コンビニでL$を♪

ファミマの『Famiポート(※拾い画)』♪ ローソンなら『Loppi』でござる♪♪

最初のメニューの中からNTT電子マネの【NET CASH(ネットキャッシュ】‥を選択して、
以降画面案内を進んで買っていくでござる☆
金額は1,600円から‥2,000/3,000/5,000/10,000‥円の単位になるので
御好みで ^^ オイラは財布い細かいのが3枚あったござるに、とりあえず3,000円分買って
みたでござる♪彡
操作が終了すると、端末からレシートの様なモノが出てくるので、ソレをレジに持って行って清算
‥‥でござる ^^

コンビニでL$を♪

代金を支払うとこの様な証書をいただくでござる☆ 正直モノ買った気はしないでござるw


さて、続いてはSL内で換金☆♪

コンビニでL$を♪

このネットキャッシュの電子マネをマグスルさんがL$に換金してくれるので、マグスルさんのATMへ☆彡
ATM設置箇所は◎コチラ◎から行けるでござる♪

コンビニでL$を♪

このマグスルさんのAMTをタッチするとメニューダイアログがでるので3のL&販売を選択☆

コンビニでL$を♪

次にL$購入のwebページへジャンプのダイアログが出るので飛んでくだされ♪

コンビニでL$を♪

コンビニでL$を♪

コンビニでL$を♪
↑ <<クリックで大きくなるでござる☆>>

移動先で、購入した電子マネ内でいくら換金するかなどを選び、コンビニてもらった証書に書いてある
プリペイド番号を入力して決済するでござる☆ ちとメンドー?;‥なくらい親切に確認画面が出て
くれるので、入力に誤りがないか要確認でござる!!☆

コンビニでL$を♪

1番最後の【決済】‥のボタンを押すと、手続き完了☆彡
(最後に伝票番号‥が出るので、メモして実際に振り込まれるまで取って置いてくだされ☆)

30分以内にアバタにL&が振り込まれる‥‥という流れになっているでござる♪♪♪

コンビニでL$を♪

‥‥が、オイラ、瞬く間に6,000L$振り込まれたでござるw xx ;♪ 時間によるのかも ^^


慣れれば非っ常~~~~~に、簡単でござる☆☆☆O(≧∇≦)O♪
(6,000キャンプで稼ぐ‥に比べたら雲泥の‥‥‥T T ;)


SLにRマネを使う‥というコトへの考え方は人それぞれにござるし、オイラは他にネトゲをした
コトがないので、SLをRマネでやった場合他のゲームと比べてどぉなのか‥とかイマイチ判らぬで
ござるが、今後はキャンプ控えめにして、【趣味】にかけて構わない程度にコンビニ買いもしてみて、
様子を見ようと思うでござる♪♪(@⌒ー⌒@)b
キャンプで御知り合いになるコトも多いでござるので、キャンプまったくヤメるワケじゃないで
ござるがね~ww

コンビニでL$を♪


欲しいモノいっぱーーーい><♪ でもクレカはなぁ~‥‥と御感じのカタは1度御試しアレぇ~♪ ^^ b
 


同じカテゴリー(SLおぼえ書き)の記事画像
Physics
Second Life 2.0.0 (202174)
夕やけこやけ。
明るいSL♪
WLうpでーと
WindLightビューア・弐
同じカテゴリー(SLおぼえ書き)の記事
 Physics (2011-06-02 20:23)
 Second Life 2.0.0 (202174) (2010-02-25 06:03)
 夕やけこやけ。 (2009-02-23 04:42)
 明るいSL♪ (2008-10-02 15:59)
 WLうpでーと (2008-02-06 13:19)
 WindLightビューア・弐 (2007-11-18 03:30)

この記事へのコメント
私も利用してますーーw
でも入金と同時に太っ腹になっちゃうのがこまりものです><
Posted by keito at 2008年01月16日 21:53
keitoどの
入金と同時にキャンプに入ったオイラわぁ=‥‥www ;
ナカナカ習性は抜けぬでござるが、コレからはもっともっと遊ぶでござるよ~(@⌒ー⌒@)9♪

てか遊んで下され( o≧∇≦ )o☆♪
Posted by LoonLoon at 2008年01月17日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。