2007年11月18日
WindLightビューア・弐
今日はほとんどWindLightの方でINしていたでござるが、慣れというものは不思議
なモノで、もぉかなりコチラの見た感じ‥に目が馴染んでしまったでござるw♪^^
コッチに慣れてから普段のビューアに変えるとむしろ少しメリハリが薄く感じてしまったり?‥^^!
昨日、景色は格段と綺麗になるけどアバタが濃くなっちゃってチョットね vv!‥とお伝え
したでござるが、コレも少し目が慣れてしまったかも知れぬでござる♪
それと、表示設定の方でも、ある程度軽減できるよーでござる ^^ b☆
ちなみにオイラの設定はこんな感じでござる♪(クリックでデカなります ^^)
右枠の描画距離‥の処は128m以上にしないと雲が消えてしまうよーでござるが、普段の
ビューアのデフォである64mと比べると当然表記が遅くなるでござる。
買い物など街中を歩いたりする時やキャンプなどは64mで、景色の綺麗な処へ出掛ける時
などは128m以上‥スペックの許す範囲で広げるといいでござるな☆ ^^
そして左枠のAtmospheric Shaders‥の箇所。
ココのチェックを外すと、コッテリ感がいくらか和らぐでござる♪‥‥が、ココは夕日やライトの
色の反射に関わっていたり、空でも綺麗な流れる雲‥の描画に関わっている箇所らしく、
外してしまうとそれらの効果も得られなくなってしまうでござる vv!
しかしココをONにしてしまうと、WindLightでは正直光の効果(加減?)がメリハリあり過ぎて
やたら眩しかったり、逆にやたら暗かったり‥でオイラはまともに遊べなかったでござる TT☆彡
このWindLightビューア‥はいわゆるテスト版‥で、この描画能力がゆくゆくは本ビューアに
組み込まれていくのでござろーが、その際にはこのコントラストの加減をいくらか柔らかく‥もしくは
手動で調節出きるよーになっていて欲しいモノでござる~☆ ^^ b♪
参考までに、同場所・同角度・他の設定は違いナシ‥で、Atmospheric ShadersのOn/Off
での違いを☆彡
Atmospheric Shaders/On
Atmospheric Shaders/Off
いくらかバタ臭さ‥が和らぐでござる☆彡
Posted by Loon at 03:30│Comments(0)
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